DIARY

2007/04/14      Mさんチェンマイ入り 大歓迎!
7時過ぎ目が覚め朝食後、水の配達に来るのを待ちながら部屋の掃除を始める。
掃除機とほうきと水拭きタオルで始める。
これが汗だくになって中腰で体にかなりの負担になった。
床がタイルなので見た目にもきれいにすっきり仕上がるので掃除のやりがいはある。
昼食を食べようとしたところに水の配達。
てっきりソンクラーンで休みなのかと心配してしまった。
理恵さんお手製のカレーとサラダで昼食後疲れかソファーでうとうと。
Sさんから預かっているCDの仕分けを始めるが結構大変である。
見てみないとわからないものが多いが、見ていては時間がかかる。
半分嫌気が差して庭へ出て草むしりと買っといた野菜の種を蒔く。
トマト・きゅうり・八宝菜の3種類。
少しだけにして其の都度収穫出来ればいいかと思い全部は使わない。
汗をかいてシャワーを浴びるとすでに時間は17時。
今日チェンマイ入りするMさんの歓迎会をいつもの(コカ)で行うとゆうので18時半過ぎに家を出る。
意外と水掛の影響は無くスムーズにいつもの時間ぐらいで到着。
主賓が来ない間に待ちつかれて始めていると19時半現れる。
1ヵ月半ぶりに会うが何も変わった様子も無く会えたことに嬉しさを感じる。
飲んで食べてしゃべって21時半散会・帰宅。
昨日と違って今日は曇り空だったが、そんなに暑さは感じられず過ごしやすい。
夜もそれに比例して気持ちよく寝れるのでは・・
23時消灯。
前のページ 目次 次のページ
HOME

Last updated: 2009/10/26