DIARY

2007/04/13      CLLミニコンペ11人中 11位
6時20分に着いて受付するが、今日は参加者11人。
理恵さんは今日も一人で3番コースへ。
H・S・Hさんと4人で1番・2番コースを。
今日はタイの休日でゴルフ場はかなり混んでいる。
前の組がタイ人でかなり遅い。
2ホール目でロストになってしまってミドル10。
昨日イメージスイングのビデオを見ていたのを思い出しながら・・・
そう簡単には身につかないのは承知してるがイメージだけは良いほうに向いてきている?
結果は54・54の108.
108煩悩の世界に迷い込んでしまったか?
昼食・表彰式後いったん家に戻り完全装備して(ソンクラーン)のパレードを見に行く。
Hさんからお誘いで一度はソンクラーン意味を知る上でも必要と・・
14時半待ち合わせして、連れて行ってもらったところが骨董品・レストランの2階。
パレードを見るのは初めてで座って見れるのも良い。
水掛祭りは個人的にあまり好きでないが、今年は理恵さんもいて一度見てみたいと希望があって先ほどのHさんが誘ってくれた。
チェンマイの中のお寺の仏様を車に積んでそれに水をかけ、その流れ出た水を体にかけると御利益があるそうだ。
チェンマイに来て水掛祭りは水鉄砲で馬鹿騒ぎばかりだと思っていたが、こうして厳かに清めるのを見ると新鮮さが感じる。
パレードは30分ほど遅れて15時ごろから始まり、延々と2時間半繰り広げられた。
49のお寺の参加と大学生・オカマ(何故か?)
信心する心が見ている者に伝わるが、一部特にファランはお構いなしに鉄砲で遊んでいるのも見かける。
19時近くにHさんにJJマーケットの屋台風レストランに連れて行ってもらう。
プーパッポンカリー・魚の醤油煮・トムヤムスープ・ご飯とどれもが美味しい。
場所が場所だけにここは穴場だろう。
4人でビール1本飲んで合計560バーツ。
安くて上手い。
今日はHさんに呼ばれて、水掛祭りの歴史・ターペー通りの商館の歩み等大いに勉強になった。
お腹いっぱいでちょっと食べすぎか?
前のページ 目次 次のページ
HOME

Last updated: 2009/10/26