DIARY

2007/04/12      国際色豊かに
今日はゴルフ休みで7時過ぎ目が覚め、明るくなったもとでの朝食。
理恵さん手料理の卵とパンで時間をかけて食べる。
理恵さんの免許取得に9時過ぎに出かける。
国際免許期限が過ぎていてやはりこれではだめだと言われる。
来週18日以降の9時と言われ、肩を落としてどこへ行こうか悩んでしまう。
幸いに花博会場跡地に近いので、その後どうなっているのか気になっていたので行ってみると、会場内には入れないが外に店も出ていて観光地になっている。
花博期間中も気になっていたが、山の上のお寺から見たらさぞきれいではと登って見る。
見下ろすチェンマイは少し曇っていて遠くまでは見えない。
時間を忘れてぼーとチェンマイの町を眺める。
下り道12時過ぎていてその近くにレストラン(ドーイカムプーケット)を発見してそこで昼食。
どれも洋風にしてあって食べやすく風景も、森の中でのイメージで感じは良い。
海老のカレー煮・サラダ・カーパットシーフード。
帰りに付随したホテルを見せてもらうが、2000から3000と聞いて唖然としてしまう。
われらが泊まるところでは無いと諦める。
雨模様の中急いで15時過ぎ帰宅してみると、幸いに雨は降らない。
Fさん宅へご招待で、バーベキューセット購入してあってそれで肉を焼いてくれる。
集まった人もイギリス人・オーストラリア人・タイ人と子供たち総勢15〜17人ほどとテーブルを囲んで・・・
国際色豊かで楽しいが言葉が伝わらない。
勉強不足を感じる。
途中理恵さんが気分を悪くして帰ってしまったので、21時頃にOさんと我が家でコーヒーを・・・
チェンライ日程をOさんと打ち合わせして、23時過ぎHPアップ後消灯。
前のページ 目次 次のページ
HOME

Last updated: 2009/10/26