DIARY

2007/04/08      まったりと休養!
7時過ぎに起床するが昨日の酔いは残っていない。
日曜日でのんびりと過ごそうとこれとてあても無く一日を過ごす。
朝食を食べ、メニューの作成したり、機能の後片付けしたり、庭の手入れをしたりで午前中過ごす。
昼食はインスタント麺を2種類作ってもらい、ベランダで2つをつつきながら外の景色を見ながら食べる。
ほんの少し山の稜線が見えるがなんともいじらしい。
うたた寝してから庭の草むしりを始める。
曇ってはいるがここはチェンマイ 温度上昇。
水分の補給をしないといけないし直接太陽の光も浴びてはいけない。
夕方までまったりと草むしりして夕食を(クルアワーチャリー)いつも食べないものを注文して挑戦するが3品どれも美味しい。
19時近くに帰りベランダからドイステーブの風景に見とれる。
何度見てもこの景色は飽きない。
ところがちょうど家から裏側・西の方向に人工的か自然発火か山火事が見える。
メーリムのほうかと思うがかなり広範囲に広がっている。
こんなときこそ飛行機で消火作業すればと・・
今日食べたものをメニューに書き加える。
膝も少しは良くなっているように思うが・・・
仲良く膝と付き合っていかないと将来ゴルフどころではなくなる。
そんな不安を感じながら22時半今日は早く消灯する。
前のページ 目次 次のページ
HOME

Last updated: 2009/10/26