DIARY

2007/04/07      なんとお堀で泳いでいる!
帰納のこともあって7時過ぎまで眠ってしまった。
膝の痛みがけっこう限界に来ているのかも・・
それでも少し休めば元通りになるのではと、軽く考えていたが痛さで行動が付いて行かない。
同じような病状の人がいて見習いながらついていってるがこれだけはどうしようもない。
草むしりと庭の手入れに午前中集中して、午後CLL会合前にホテルグランドビューでランチ120バーツを食べる。
そんなに混んでいなくてラッキーだったがビールを頼んだのが間違いかもしれない。
ランチとビールの値段が一緒では・・・
それでも理恵さんは美味しいといってくれたのでホットする。
少し早く着いたので近くの旅行社へ来週のチェンライのことを相談に行く。
値段が折り合わないので調べてくれるように依頼して、13時半オーキッドホテルへ。
受付にKさん夫妻の姿が見え、きのうのお礼を言ってテーブルに着く。
14時に始まって(広報)からの連絡で指名されあせってしまった。
終了後Kさん夫妻と我ら2人待ち合わせして、ダイソー65バーツショップとリンピン新号店へ。
日本の100円ショップがここチェンマイで見ると何か感動する。
製品もたくさんで2・3点購入。
タイ人にも人気があるのかちらほら人も見える。
そこへ行く前にお堀を通ると、年配の人はいないが若者が泳いでいる姿が見える。
日本ではとても考えられないがチェンマイでは恒例の常時としてあたりまえに行われているのでは・・
写真を撮ろうとしたが時間に追われてそれは出来なかった。
17時にKさん夫妻を送って、今日買ったステンレスの串で焼肉。
それに魚を丸ごと一匹焼く。
夕暮れ迫る中ベランダで3回目のバーベキュー試験。
なかなか上手くいったのに満足。
前のページ 目次 次のページ
HOME

Last updated: 2009/10/26