DIARY

2007/04/05      床屋さんへ
月・火・水と3日連続のゴルフで反省しながら今日は、休養日にして7時ごろに起きる。
朝食後庭で草むしり・水巻しながら前から気になっていた髪が伸びて天然パーマになってきていたので近くに床屋を探しに出かける。
クリニック看板の隣にあったのを覚えているが、そこへ行くと誰もいないではないか?
道路反対側のクリーニングのおじさんがタラートに行っているので少し待っていろと言われる。
10分ほどおじさんと話しながら待っていると、オートバイで30代くらいのお兄さんが現れる。
バリカン(バッタリアン)で髪を切られるのは懲りているので、その趣旨を話すと(マイペンライ)とはさみ(ガンクライ)で切り始めたたので一安心。
家を出る前にひげを剃って行ったのにそこでも剃られる。
まーこれくらいいいかと辛抱してカットを終えひげを剃って1時間かからず終了。
いくらかと訊ねると40バーツ。
これならこれからここにしようとして髪も染めてくれるか尋ねると材料さえ持ってくればOKとのこと。
家に帰り昼食へ(リンピンスーパー)出かけるが携帯電話が何故か出来なくなってしまった。
修理に出そうとするが3日間もかかるといわれたので、すぐに直せるところを探す。
見てもらうとなんと直っているではないか?
一体どうなっているのか良くわからない。
修理に出さなくて済んだがいつ又故障するか気がかり。
昼食を食べ、コーヒーを飲んでリンピンで少し買い物して2時過ぎに帰る。
前から気になっていた庭の芝 髪同様カットに3時間ほどかかって集中。
このくらいゴルフ練習に費やせば上手くなるのに・・・
手作りのカレーをベランダで風を受けながら食べる。
こんなところが一軒やの良いところか。
夕暮れと同時に山の姿も見え、星も見えてそれだけでも満足してアルコールが進む。
風がもう少しあればいいのだが扇風機でも十分。
前のページ 目次 次のページ
HOME

Last updated: 2009/10/26