DIARY

2007/04/01      4月気分一新頑張ろう!
今日からソンクラーンの4月が始まった。
気分を新たにしてゴルフも頑張らねばいけないなー。
7時前に起き朝食後今日の行動を考える。
会社時代は4月1日入社式で新入社員を見て自分の事の様に緊張していたことが思い出される。
今はここチェンマイで真夏を目前にして、昨日の続きで今日もサンサイ練習場で4コイン・理恵さんは3コイン打つ。
もちろんHさんも練習に今日も頑張っていた。
ここサンサイは日本人も多く、今日も6人ほど見かけた。
お昼近くに終了して、帰りにタラートで買い物し12時ごろ帰宅。
麺・サテー(串焼肉)・サラダを食べ終えて、焼肉用のレンガを買いに行くが土・日はお休みだった。
夕日が沈む頃にベランダで肉を焼きながらビールを頂く こんな単純な発想だが楽しみになっている。
ドイステーブの山々を背景にさぞやビールの味も格別ではなかろうか?
庭の草むしりと練習しながらも蚊の大群に襲われ19時で中止。
昨日のマグロが夕食のメインだがけっこう美味しい。
値段の割には美味しく食べれたが、なにしろ室内温度が40度近くでは刺身がだらけてしまうのは無理ない。
次回は刺身の周りを氷で日や差ナチ無理かも・・・ と話し合う。
日本は又寒くなって桜もちらほらと聞くが、ここチェンマイは暑さで少々ばて気味。
今アップしている21時半でも温度は37度位と下がらないばかりか外でも33度と悪戦苦闘。
外に出れば蚊に襲われるし、困ったものだ。
今日は少しながら山の稜線が見えてが本当の青空が見たいと心待ちしながら、22時半には消灯したい。
 
前のページ 目次 次のページ
HOME

Last updated: 2009/10/26