DIARY

2007/03/30      このスコアーでは情けない!
6時半の集合にあわせて朝食後奥さんと共にランナーへ集合するが、奥さんは一人ラウンドへ。
CLLミニコンペで今日はゲスト1名の18人の参加。
出足ボギーでスタートできたのにその後ダボの山にスコアーが伸びるわけが無い。
前半パー無しで後半にかけるがパー2個取れるがその他がトリプル・ダブルパーとまったくゴルフになっていない。
足の事が少し気にはなっているがそれほど痛みは感じないでいるのに、やはり気になるのか小心者なのか定かでないが結果は意に反している。
結果は54・52の106.
優勝は2アンダーの70。
やはり練習を昨日少しやればよかったかな?
昼食・表彰式も終わって12時少し過ぎて一緒に帰る。
奥さんは途中Yさん婦人と3人出回っていたが、こちらもスコアーはあまり良くなかったみたい。
今日の結果をパソコンに打ち込んでいるとなんと雷の音が響いてくる。
そのうちに14時10分頃ここサンサイに引越しして先週の夜中の雨を除いて、初めての雨で5ヶ月ぶりぐらいになるだろうか雷をお供に雨が降り出す。
つい見とれて雨の恵みを肌で感じてしまう。
ここ最近暑さが増して来て今日のラウンド中もプレー後シャワーを浴びないといけないなー・ などと話していたばかりでこの時間雨が降ってくれれば気分良く生活できるのではないのだろうか。
心うきうきしているのは私一人でなく、奥さんも隣のアユタヤから来ているお母さんも喜んでいるように見える。
それでも1時間と雨は降らなかったが温度は下がり気味。
少し休んでから芝の整備に取り掛かる。
雨で和らいでいるのか雑草がすんなり抜けて気分は良いが汗ばんで再びシャワー。
夕食はタラートの牛肉をタイスキ鍋とフライパンで試しながら食べる。
昨日お邪魔したOさん宅でのレンガを積んでそこで網焼きを取り入れたいなー!
パイナップルで肉を柔らかくしてあるのだそうだが、ぼそぼそしてしまっているのが難点。
工夫して美味しく食べれるようになれば・・・
食べ終えて少しパソコンに向かってメニュー作成して23時前には消灯!
 
 
前のページ 目次 次のページ
HOME

Last updated: 2009/10/26