DIARY

2007/03/29      精神的に休養日
目が覚めると7時を回っている。
昨日のショックがまだ残っているのかゴルフに行こうとする気力が出てこない。
朝食をのんびりと食べながら今日どうしようか考えるが、家の事に専念して頑張ろう。
庭の草むしりをほんの一角するのに2時間近く掛かる。
これも時間のなせるもので汗をかきながらも気分は良い。
2時になって昼食タイム。
どこへ行こうか相談して『バーンスワン』 満腹食堂に載っていてこの近くなのは知っていたので探しながら出かける。
ビン川近くでリンピン3号店から川沿いにキタへ5・600メートルほどの左側。
川沿いで夕方日が落ちる頃には良い雰囲気ではと思わせる店で、昼食は誰もいない。
注文して店内を見て回るが、ランナー調で隠れ家見たいで良いムード。
しかし値段はちょっと高いのが問題か?
サラダ・カエルの揚げ煮物・カーオパットクンで2人にはちょうど良い量で時間をかけて食べる。
食べ終えてそのまま北上し、ピン川沿いに進むがグリーンバレー近くまで行ったが、これとて見るものが無いが、田舎道を進むのは気分が良い。
家に戻ると室内温度もリビングでも40度近くになっている。
扇風機の力を借りて一休みして、再び庭のバラの手入れと芝刈り。
一日庭に関連してこれはこれで充実感があり、暑い中でも満足感有り。
19時には奥さんの手料理で(カレー・サラダ・漬物・果物・・)
明日は又ゴルフへと参加してみようと思うが、気力がそれについていくのかどうか心配。
それとゆうのも昨日の事があまりにも気に掛かる。
いろんなことが重なったとしてもあのスコアーは残念。
少し久し振りに勉強して22時半には消灯!
 
 
前のページ 目次 次のページ
HOME

Last updated: 2009/10/26