DIARY

2007/03/24      お見舞いと買い物
夜中に例の左足に痛みを感じてどうするか悩んでいたが、そのまま眠ってしまって起きたのは8時近く。
既に起きていて自転車修理に行ってきたそうだがそこは出来なくて後になった。
朝食後奥さんは先ほどの自転車修理へ 私は金魚鉢の清掃と水の交換。
毎日の目を楽しませてくれる金魚たち(3匹)に感謝して今回はきれいに洗って、砂・石等を外の太陽に当てて乾燥させる。
洗濯しながら、庭の雑草を取り除く作業に追われる。
11時頃になるとやはりさすがチェンマイ暑くて汗が少し吹き出る。
奥さんも自転車修理に出して、歩いて暑い中戻ってくる。
汗が引くのを待ってから昼食に車でレストラン(クルワワーチャリー)へ。
もちろん久し振りでお客さんも我等だけでのんびりと味わい食べる事が出来た。
ここでもメニューの多さに戸惑ってしまうが、頼んだ3品とも美味しく食べれた。
その足で昨日(チェンマイラム病院)へ多分食あたりだろうが入院したAさんの見舞いがてら、センタンで買い物。
自分もその病院での入院経験があるがやはり異国で淋しいものがあった。
早く回復してゴルフの指導をお願いします。
センタンで用事を済ませて、本屋さんで(海の魚)種類が載っているものを探すがこれといってないのには少々がっくり。
レストランメニューに近いものを紹介している本を買って、帰りにビールを 奥さんは朝の自転車を取ってタラートで買い物。
まだ暑さが残っている中、水やりをしてパソコンに向かう。
ウイルスかウィンドーズに(偽造ソフトウエアーの被害うんぬん)と出てしまう。
何度も修正を試みるがどうにも埒が明かない。
パソコンこそ、このチェンマイでの生命線なので早急に直しに出かけなければ・・・
夕食家で2人で食べるのは初めてで、料理されるのを待って食べるのもいいもんだ。
食後買ってきた本で翻訳を始めるが思うように進まなく、22時半には消灯!
 
 
前のページ 目次 次のページ
HOME

Last updated: 2009/10/26