DIARY

2007/03/20      臨時休業!”!
朝5時ごろ左足膝に痛みを感じて目が覚める。
帰国した時医者に見てもらったが、いまひとつはっきりしなかったがここに来て痛みを感じてはゴルフどころでは無い。
6時半を待って今日休む事をAさんに連絡。
台所からふと見ると裏の空き地に家を建て始めている。
昨日まで何もそんな様子は無かったのに・・・
ちょっとの間うるさいかもしれないなー。
コーヒーを飲みながらパソコンに向かって痛まないようにしながら、昨日のメニュー翻訳を午後までやる。
昼にインスタント麺を食べて一息つくがそのまま続行。
辞書片手に奮闘するがここでもやはり壁が高くて解らない言葉がある。
それでもタイ語と英語読みを書き込み、解るところだけでも翻訳をする。
ページ数にして14ページ終わるが、翻訳できたのは3分の一くらいだろうか。
ちょうど足の故障で作る事が出来たが、少しずつが矢張り良いのではないだろうか。
外はあいも変わらない天気で曇り空だがドイステーブの稜線が少しは今までになく見えるが15時ごろにはさすがに暑い。
少し休んでからリンピンスーパをうろうろして帰りに、近くのタラートで焼き鳥・ガイヤーンなどを買っている時にAさんから食事に誘われる。
明日にしてはまずくなるので次回にしてもらう。
心配しての電話だが申し訳なかったみたい。
明日はゴルフへ行こうと思っているが、朝の具合で決めるしかない。
夜になって少し風が出てきたので、明日は空も少しはすっきりするかもしれない。
23時前には消灯したい!
前のページ 目次 次のページ
HOME

Last updated: 2009/10/26