DIARY

2007/03/19      いつものスコアーに逆戻りか?
今日から又1週間が始まるが、朝食をコーヒーとソーセージ卵炒めにして食べいつもの時間にランナーへ。
A・A・K・Uさんの5人で2番・3番コースを。
前半トリプル2個・ダブルボギー4個もあればスコアーが良い訳が無い。
後半3番コースなので無難に100は切れると思いきや、トリプル4個・ダブルボギー2個ではどうしても納得できない。
せっかく優勝までしたのに戻ってしまったのでは・・・
結果は51・53の104.
休養充分と張り切っていたのに空回りしてしまった。
精神力の不足がこんな事態を生むのかもしれない。
ホールバイホールも3個流れたが2個しか獲得できなくマイナスになってしまった。
昼食後ランナー会員権購入でHさんと一緒に事務所へ。
これも懲りないとゆうか、お人よしだとは思うが何故か事務所の女の子が声を掛けてくれるので、つい答えてしまう。
これで3人になったが、いつもこれで良いのだろうかと疑問に感じる。
昨日の約束で車修理にタラートボリブン近くのガソリンスタンドへAさんと共に行って出してそのままセンタン近くのCLL事務所まで送ってもらう。
時間がまだ早かったのでセンタンフローアーの喫茶店でA・A・Uさんの4人でコーヒーを飲んでお話をする。
13時半からCLL広報会議にUさんと共に出席して15時過ぎまで掛かる。
車修理が16時約束なので時間が余っていたのでUさんと近くでビールを一杯。
電話報告をしようとAさんにするとガソリンスタンドまで16時に送ってくれる。
ソンテウで行こうと思っていたので感謝感激。
修理代金がなんと5000バーツ近くに・・・
説明はしてくれ、交換の部品も見せてくれ(三菱)で直せばこんな値段では出来ないと強調する。
このスタンドで何回も直しているのでそれは理解し、感謝しているがどうしてなんだろうか?
お礼にとシーフードの店(ターチンチョムチャン)へスタンドマン2人と3人で夕食を食べに行く。
少し高いかなとは思うが、これで何度目かの修理でそのたびに親切にしてくれているので、これもタイー日友好と割り切ってご招待する。
美味しいがやはり値段は高かった。
それでも多くのタイ人が夕食をそこで食べているのには生活が豊かになったのかと少し驚く!
帰りにここのメニューも3週間の予定で借りて、日本語変換を約束する。
我が家へは21時少し前に帰還してシャワー・HPアップしてると22時半を過ぎてしまった。
明日は休みたいがAさんが22日帰国するのでその前に決めておかなければいけないこともあって、ランナーへ出かける事とする。
消灯11時半かな?
 
 
前のページ 目次 次のページ
HOME

Last updated: 2009/10/26