DIARY

2007/03/17      優勝 ? 祝賀会開催!
8時少し前に起きて朝食後、スモックの空を見ながら今日のパーティーをどうしようか考える。
10人を超すとやはり大変かなー。
CLL会合行くつもりだったが準備でちと難しいかも。
器・皿・はし・コップなど揃えてみるが・・・
9時半過ぎになってどうするかチェンッマイKKのジョン君に電話し、分担を決める。
私はアルコール(ビール・ウイスキー)と氷の買い物。
彼は食事・果物(タラートでの)にし、17時に我が家集合。
昨日の続きの敷石を買いに行くながら、帰り道いつもの酒屋さんで上記を注文して17時に我が家に持ってくるよう手配する。
これでOKなのか ちょっと疑問に思いながら敷石を配置したり、水を撒いていると12時近くで昼食時間。
リンピンスーパーで屋台のクッテオを25バーツで食べて帰り、もう一度忘れ物は無いか点検。
あいも変わらないチェンマイの空を見ながら蚊取り線香をセットし受け入れ準備完了?
ビュフェ形式にして好きなものを好きなところで食べて飲んでもらうのが良いと思う。
時間通りジョン君と友人が現れ、パーティー会場を庭にする。
がテーブル・椅子の運び出しが結構手間が掛かる。
料理を並べ終えたらちょうど18時で、お客さんが続々と・・・
A・T・K・S・S・HさんとKさん夫妻 それに3人の合計11人。
蚊取り線香も活躍して大いに盛り上がって、ゴルフ談義も出て楽しく飲めた。
明かりが点かなくてろうそくでムードも満点。
こうして集まって飲める事は私にとって嬉しい。(写真)
9時前には皆さんで後片付けまでしてもらって、コーヒーを飲んで帰られる。
ありがとうございました!
気がつけばリビングで寝てしまい、3時ごろに気がつき寝なおす。
 
 
前のページ 目次 次のページ
HOME

Last updated: 2009/10/26