DIARY

2007/03/08      休養日
昨日夜中まで(1時頃)このムバーン内でカラオケが聞こえてなかなか眠れなかった。
その中でも上手い人はいたが、下手な人もボリュームいっぱいにして歌っているのはなんとも耳障りで安眠妨害。
そんなこともあって目覚めたのは8時少し前。
9時前には(陸運局)に着いて車の強制保険の手続きを始めるが何か言って来る。
どうしても理解できなく友人から聞いていたのと違ってどうして良いやら考え込んでしまう。
仕方なくタイ人の友人に電話し来てもらうと1年の点検表が必要と。
エアーポート前のトヨタ販売店裏に行って、点検をしてもらうが20分なんと200バーツ。
その領収書を持って再び出かけると出来上がったのは12時に少し手前。
来てくれた事に感謝しながら、昼食を動物園上のレストラン(名前忘れる)で一緒に食べ14時に送ってから我が家へ帰る。
言葉の問題はそれなりに勉強しなければいけないとは思うが専門用語では解りにくい。
人に頼ってばかりでは進歩が無いのは理解できるが、その場になってしまうとあせる気持ちが強くなり冷静に物事を考えられなくなってしまう。
ゴルフ休みなのでお昼寝はしないで、庭の手入れとアプローチの練習し、19時には夕食。
息子が土産に用意しておいてくれた(カレーうどん)に野菜・鶏肉を入れて食べる。
汗をかきながらも美味しく食べれた。
少し勉強してから22時半消灯!
今日は静かになっているだろう。
 
前のページ 目次 次のページ
HOME

Last updated: 2009/10/26