DIARY

2007/02/18      家庭内休養日
日曜日でユックリ眠ることが出来7時半頃まで熟睡。
コーヒーを外の景色を眺めながら飲んで部屋の掃除・洗濯・そして魚の水を交換する。
少し始めたら同じムバーンYさんが犬同伴で声を掛けられ、暫し世間話。
1月始めにこのむバーンの新年会で合ったばかりでこちらはあまり存じ上げないが奥さんがチェンマイ入りの際にはお茶でもとお話しする。
そして取り掛かると少し汗が出るほどで順調に進むが、最後の魚の水を換えるのに苦労する。
2つあって水槽の方は問題ないが、小さい魚のほうは子供があまりにも小さいので取り出すのに目がついていかなく大変だった。
もし卵があったとしたらどうしようもないが・・・
これだけで12時近くになってしまい、昼食はカップラーメンと野菜をチンしたもので済ませる。
やはりこれが結構辛いのでビールを飲んでしまった。
少しアル中気味なので控えないといけないと言われているのに気が小さいのでこれも無理なようだ。
汗を発散させる為にも庭での練習に切り替えて行うが、あまりの風がさわやかで草むしり・芝刈りまでしていたらもう15時を過ぎていてびっくり。。
のんびりのんびりがやはり時間は作っていけないなー。
花たちに水を与え、シャワーして18時にTさんから誘われて夕食をFさん・Aさんと4人でシーフードレストラン【プーケット】で待ち合わせ。
貝2種類・魚・エビ・カオパットを注文していると女主人か日本語で一同びっくりする。
大阪で住んだことがあるらしいのだがかなり話せるが、今日はアルコールがだめな日だと言われてがっくり。
途中象さんが2回も現れて食代20バーツでどうか話しかけられる。
A・Tさんは優しいので砂糖きびを買って象にあげていた。
珍しいこともあるなと感心していると、お手洗い用の水(ぬるま湯でレモン入り)まで撤収を請求したのにどう間違えたのか持ってきてくれる。
アルコールが入らないためかいまいち盛り上がらなく20時は食事も終了して帰る。
一人380バーツ アルコール無しでは少し高いかなー。
家で一人飲み直して今日もらってきたお店のメニュー作りに励む。
自分のためにやっていることで、そこからタイが見えれば幸いである。
昼休みをしなかったので明日の為早く休もう!
 
 
 
前のページ 目次 次のページ
HOME

Last updated: 2009/10/26