DIARY

2007/01/21      ハッピーバースディー
奥さんの要望と前に行ったが花が咲いてなくて是非今回と8時半頃に家を出る。
ところが渋滞は少しあって駐車場もかなり遠い。
ドイステーッブ近辺と今日のメインのプンピンパレースが特にひどい。
駐車場も遠く歩きで、入園後はカートで案内つきで。
カートで案内つきで回るが何しろタイ語なのでいまいち解りにくい。
それにしてもバラの花が時を今かと咲き誇っているのは、感動ものであった。
前には何も無かったのに今回つぼみもあって花も大きなバラがみごとに咲いている。
さぞやこれを見たらチェンマイに今すぐでも来て見たいと思う人が居るのでは・・・
青空とバラと花が南国チェンマイでみごとにマッチしている。
渋滞を抜けて帰りに滝を見学するが、あまり人が来ないようで12時近くなのに2・3人だけ。
昼食をここでと考えていたが、家の近くの【クルアワーチャリー】で食べ、土産にプーパットポーーンカリーにして13時過ぎに帰る。
太陽の下汗をかきながら練習して、16時頃に昼休み。
Fさんたくへ住んでいるお兄さん夫妻のお兄さんが今日誕生日でお祝いに伺う。
仕事もあって帰ってきたのは2時間ほどあとだが大いに盛り上がり祝う!
なんと帰りには車で送ってもらう。
行きは歩きだが・・・・
このような付き合いが出来ることに大いに感謝している。
もう少しタイ語が解ればいいのにと思うが・・
鍋を囲んでタイ人と こんなことも良いなー!
アルコールが身体に浸み込んでいるかも・・・
23時に送ってもらい24時前には消灯!
前のページ 目次 次のページ
HOME

Last updated: 2009/10/26