DIARY

2007/01/17      ジャパンフェステバル最終日
奥さんに送られてオーキッドホテルへ9時15分頃到着。
CLLからも今日は多くの参加があった。
マイクロバスに乗り込み現地到着するが(縁日開始)まで時間があったので、Oさんとコーヒーを飲みに行って一服。
そこコーヒー店のお兄さんも一緒になってタバコをすいながら話をする。
こんなことがタイで出来るのは大いにすばらしい。
11時開始でも直ぐ汗が出てシャツがぬれてくる。
昨日・今日と入場者は思ったほど多くは無い。
それでも最終日なので日本の記念にとけん玉・独楽は子供たちに上げるようにしていた。
終了の17時になるとなんとなく淋しい思いに駆られる。
時間通りに終わり控え室前での記念写真を撮って6時過ぎにはオーキッドホテルへ到着。
疲れは残っているがこのボランテァに参加していろんなことを感じた。
@担当者・CLL会員・日本人会と交流が持てた。
A入場者(特にタイ人)との交流も大いに感銘を受けた。
片言の日本語で話しかけてくる人がかなりの人数で少々驚く。
Bその人達が大いに日本に興味を示しているのにも感動。
C大人も子供も日本の縁日に大いに参加してくれたことも印象深い。
D日本からこの為に参加された多くの皆さんとも少しではあるが言葉を交わせたのも思い出に残る。
そんな事を帰りのマイクロバスの中で思って奥さんと合流し、センタン地下のクーポン食堂で休憩品し、19時ごろに家に帰る。
軽く夕食をとって休んでいると睡魔に襲われ寝てしまう。
まだ早いと思いながらも21時半ごろには消灯!
前のページ 目次 次のページ
HOME

Last updated: 2009/10/26