DIARY

2007/01/16      太鼓の音に酔いしれる
昨日のゴルフは忘れて今日は【花博】へ。
その前に奥さんをいつもの時間にランナーへ送ってから家に戻る。
時間はあったが、写真を探してメールで送っていたら相当の時間を掛かってしまった。
探すことも送ることも(インターネット速度の問題)・・・
9時半にオーキッドホテル集合なので、センタン駐車場に車を止めて9時15分には到着する。
CLL関連は7人か。
昨日参加した人の話では月曜日とゆうのにかなりの混雑で大変だったそうだが、いざ幕を開けると人の波はそんなに多くは無かった。
今日のメインは日本庭園での【慶祝の舞】太鼓・連獅子 DaDaDaDan-天鼓 後で聞くと本拠地は大阪とのこと。
現代風に着こなした洋装と太鼓のリズムが心を響かせる。
コミックも交えながら1時間に渡っての熱演に会場から大きな拍手が起きていた。
写真にもあるが13時からの熱演だが見ての通り青空と温度上昇でさぞや大変だったのではないだろうか。
今日も担当はけん玉 子供がしていたのは記憶してるが自分がこの年でするとは思いもしない。
しかし3日目になって少しながら出来るようになると時間を忘れてしまい集中して、やりたいタイ人にやらせてとせがまれてしまう。
昨日参加のSさん発案でかぶとの折り紙を作って上手くできた人に上げるとたいそう喜んでくれた。
侍帽子 Japan とタイ語で書き加えた。
今日も17時には終了になるが続々と入場してくる人達を後に帰りしたくは少し心が痛む。
ホテルに送ってもらって帰ろうとするとAさんにセンタン近くであってコーヒーを飲みながら話しをしていたので帰宅は19時を過ぎた。
11時40分ごろ昼食を食べただけで、その後は休憩は少しあるものの立ち尽くしで空腹で一気に食べてしまった。
明日はゴルフも無く通算4日目最後のJapanフェステバルを締めくくりたい。
24時前には消灯!
 
前のページ 目次 次のページ
HOME

Last updated: 2009/10/26