DIARY

2007/01/15      ミニコンペ最下位!
今日はCLLミニコンペの当番なので、奥さんと2人で行って奥さんは先にラウンド。
13人参加で1組目 K・T・Sさんの4人で2番・3番コースを。
始めこそ良いスタートだったのに14番 ミドルで池に入れ、特設ティーから2個も池。
結局12になってしまい今日の悪い予感がする。
後半も案の定2番の池でまたはまってしまった。
そればかりか特設ティーに居るのに、グリーンを直しているのにかっとして2打目池 3打目作業者(キャディー)めがけて打ってやる。
マナーは悪いと思うが仮にもお客さんがうと打とうとしているのに何故かグリーンに砂を撒いたり、清掃したりでは違うのでは・・・
ここもショートであるのに10も打ってしまい、混んでいて待たされてメタメタ・・
結果は57・57の114.
今年まで始まって間もないのに最悪スコアーに自分でも笑ってしまう!
奥さんに電話するとすでに終了して家で食事をしていて13時迎えに来るとゆう。
食事・表彰式だが同じ組で回ったK・Tさんが1位・2位に。
これも実力と半分諦めてはいるが、それにしても最近のランナーでのグリーンキーパーやコース整備で大いにまずいと感じる。
軍隊さんのコンペなど見ると一切ないが普段は平気で水を撒いたり、作業をしている。
話題にはなっているが、プレーヤーにとって何とかならない物かと思う。
言い訳じみたがそんなに心は雲ってはいない!
迎えに13時過ぎに来てもらい13時半帰ってちょっと練習し、暑い中仮眠。
チェンマイ山がかすみ始め温度も上昇してきた。
夕方2人でぼーと18時ごろ夕焼けを眺める。
太陽が山に沈んでもしばらくは明るく何故かと考えてしまったり・・ でも解らない!
このところ日ごとに寒さは消えて暑くなってきている。
19時に夕食を食べてテレビを見ながらいつものようにパソコンに向かう。
又明日・明後日と【花博】へボランテアへ。
少し勉強をして22時半に消灯!
 
 
 
前のページ 目次 次のページ
HOME

Last updated: 2009/10/26