DIARY

2007/01/14      今日も【花博会場へ】
日曜日とあってか心も静まって7時に起床し朝食を。
心の準備をして今日もいざ【花博】にとアマリホテルに奥さんに送ってもらい9時15分に到着。
日本人会・CLL人数は合わせて8人ほど。
会場入りすると日曜日と重なって昨日を上回る人数ではないだろうか。
11時から新潟の郷土の踊りがあるそうで、出番は11時半。
1時間以上あってOさんと2人で近くのコーヒーショップで買って一休みし、出番に備える。
大勢の人が押し寄せている中で11時半スタート。
披露・指導するのも忘れて自分がけん玉に没頭してしまう。
タイ人に逆にどうやればよいのか聞かれて一瞬あわてている。
昼食は日本亭の事務所兼スタッフ専用のスペースで交互に(お弁当)を頂く。
その後も人ごみは消えることなく殺到しているが、強い日差しの中皆さん悪戦苦闘している。
それでもにこやかなタイ人は興味を示して、独楽・けん玉をしてくれるが、人間飽きっぽい人・直ぐに集中できる人に大きく分かれているなと第3者に目で物が見えた。
終了17時になっても人の波は途絶えないが、演技終了の言葉にこれで良いのかと半分疑問さえ思うが疲れがそれを言葉に出来ない。
アマリリンカムホテルには18時少し過ぎに着き奥さんに電話して、迎えをビールを飲みながら疲れを癒しながら待つ。
いざ帰ろうとすると前に(チェンマイコカ)が見え、Aさんを食事終えたとゆうのに誘って3人で一緒に付き合ってもらう。
こうしてわがままを聞いてもらえる人がまわりに沢山いることは本当にありがたい!
感謝・感謝で申し訳ない。
帰宅したのは21時を少し回っていてHPアップしシャワーしたらそのままバタンキューの勢い。
明日は(花博)は行かないで、ランナーCLLミニコンペ出席。
今日も23時前には消灯したい!
前のページ 目次 次のページ
HOME

Last updated: 2009/10/26