DIARY

2007/01/11      昨日のゴルフの延長に
奥さんと共にいつもの時間にランナーへ。
CLLマッチプレーの日だが、Yさん夫妻と一緒に4人で1番・2番をラウンドするが昨日の悪夢がまだ残っていてスコアーは伸び悩む。
パーが2個しかなくてトリプルが8個もあってはどうしようもないのでグリーン周りで失敗するともう一度練習しながら回る。
少しながら良くなっては来ていると思うがスコアーに反映する日はいつになるか!
結果は55・54の109。
Yさんは今日学校(多分高校)で日本語を教えているそうで、食事をしないで帰られたので2人でスープ・カオニャオ・鶏手羽にんにく炒め・それに従業員が食事中のおかず(名前は忘れた)ももらって、それにカオニャオがぴったり合う。
辛さとご飯の少し甘さが良い感じ。
そういえば所々ラウンドしているときに、ゴルフ場整備の人達にいろんな食べ物を味見させてもらう。
こんなところもタイらしくて好感が持てる。
帰って昼寝を1時間して奥さんからマッサージに行こうと誘われる。
近くのところをチェックしてあってそこへ行くが、誰も居なくて少々がっくりしたが、せっかくでてきたのでメージョーまで行ったが、そこでも見つからない。
諦め切れなくて、リンピン3号店があるタラートで探して見つけるが1人だけなので、足マッサージを30分毎に交代してしてもらう。
昨年の(サーラーチェンマイ)以来であったが気持ちよくすっきりした。
30分一人60バーツ 2人で120バーツにチップ50バーツ。
この程度なら週1度は良いかも!!
すっかり暗くなりかけた道を帰り19時ごろ帰宅。
19時半には夕食を食べて暫しSさんから借りているゴルフトーナメントのCDを見る。
少しは参考になったがスイングが早いので目が追いついていかない。
明日もあるので23時前には消灯しよう。
前のページ 目次 次のページ
HOME

Last updated: 2009/10/27