DIARY

2007/01/08      連続優勝はお預け!!
今日からCLLミニコンペが月・金になりマッチプレーが木曜日に変わってしまった。
連続優勝を目指していそいそと6時半にはランナーへ到着し、月曜日の当番をF・Kさんと3人で受付をする。
1番ホールはお休みなので2番からハンディーを持っている人が17人・他3名で私は3番目T・Kさん・N婦人・S婦人の5人で緊張の中・連続を目指してスタート。
ところがそんなに甘くないのが人生でゴルフも同じようだ。
後半に望みを繋ぐが6ホール目のロングでなんと10を打って万事休す状態。
結果は51・47の98。
詰めが甘いのか精神が柔なのか両方かも・・
結局ハンディーを引いて77。
4ヵ月ハンディーは変更ないと聞いて次回に繋がるゴルフをしなくては心に密かに誓う。
一緒に回ったTさんが優勝(−2)・2位はMさん(0)。
練習場2階での終了後、保険会社・水曜日のサワディー会組み合わせコピー・そしてCLL事務所へけん玉・独楽を返却しに行く。
どれもがスムーズに行って我が家に戻ったのは15時になる少し前。
予想では16時ごろと思っていたので、早速今日の反省と30分ほど庭で練習。
そんなところへチェンライから帰られたMさんがお土産を持って突然現れる。
当然奥さんは大喜びで・・・
少し休んでから、再び練習してこの4ヶ月の間に優勝の文字を一杯刻まなくては・・・(欲張りか、)
今日も雲が多く温度上昇はしないものの、日本の名古屋での雪にはびっくりしてしまう。
昨日チェンマイ入りしたSさんも東京の寒さには参ってしまうとは言ってたが・・・
パソコンで新年のメールをやり取りしながら日本でのことをふと思い出してしまった。
職場ではみんな良い人ばかりだったのでなおさらかも知れないが・・・
誰かのホームページでものんびりチェンマイ生活を希望していたのに、いざ生活すると何かと追われる毎日が続くとあったがまさにその通りで・・・
だがそれが逆に自分を発奮させてくれるのではと自分勝手な思いを募らせる。
そして明日もゴルフ どうなるやら???
 
 
前のページ 目次 次のページ
HOME

Last updated: 2009/10/27