DIARY

2007/01/05      ミニコンペ 優勝!
昨日の酔いが少し残っていたが、今日はCLLミニのコンペに参加する。
24人ほどの参加で1番・2番で競い合うが、2組目N・S・Sさんと4人のスタート。
ドライバーが昨日の酒が残っているのかすんなりと振り切れていて、2ON少し手前で寄せて1パットのパー。
前半ダボが3個とパー2個残りはボギーと大健闘。
後半も出足良くパー・ボギーで通過したのに3ホール目で右池にはまり、木に当り寄せ切れなくてミドルホールダブルパーの8になってしまった。
いつもならここで諦めるがもう少し辛抱しなければの気持ちがゴルフに伝わったのだろうか、ダボ以上は叩かないですんだ結果良い結果に結びついたと思う。
結果は46・48の94.
ハンディー18を引くと4オーバーの76。
皆さんスコアーが悪く思いがけない優勝が転がり込んで来てびっくり。
クラブハウス前の食堂で食べながらも気分は最高潮!
表彰式での1位発表は初めてでなんとも言えない嬉しい気分で、今年のスタートは良い結果となった。
あとはアプローチを何とかしなければ・・
これを期にもっと頑張ってハンディー引いてパープレーになるようにしたい。
カラオケ・飲み会誘われるが、今日はAさんがチェンマイ入りする日なので丁重にお断りし、ガソリンスタンドで満タンにしてから洗車をお願いする。
ところが順番待ちで2時間ほどかかると言っているので、着替えバックを持ってソンテウでランナーに戻ってシャワーを浴びる。
同じ道を15時過ぎに又ソンテゥ10バーツで戻って、きれいになった車で15時半過ぎに帰宅する。
ゴルフの緊張したためかすごく眠い。
夕食を7時に食べて8時エアーポートにAさんを迎えに出発。
車2台で奥さんは後から付いて来る。
20時45分着の便があって国際線で待っているがなかなか出て来ない。
21時10分着が着いてからしばらくして、ゴルフバックまで持って現れる。
日本との温度差でさぞ疲れたことだろうが、車をお返しして自分の車で10時少し過ぎて我が家に着く。
この間車が2台有って何かと便利に使わせてもらった。
改めて御礼申し上げます。
帰りは自分の車に乗り換えるとその落差に愕然とするが、これはどうしようもないか。
明日は休みなので23時半ごろには消灯したい。
 
 
 
 
 
 
前のページ 目次 次のページ
HOME

Last updated: 2009/10/27