DIARY

2007/01/04      CLL新年会
今日は12時から新年会があるのでゴルフはお休み。
7時ごろに目が覚めてゆったりと朝食を食べ、庭の手入れに励む。
朝、月が太陽の光を受けて輝く様はなんとも言えない美しさがあった。
Fさんが10時半に迎えにきてくれるので 朝からビールを気分良く飲んで、待っている。申し訳ない!
Fさんの車をセンタン駐車場に入れて私だけCLL事務所に向かうが鍵がしてあって入れない。
来週の花博覧会での日本デーに独楽廻し(演技とまでは行かないだろうが)を披露することになっている。
その練習用に独楽を借りに行ったのだが・・・
諦めセンタンで見て周り、新聞を買ってコーヒーを一人飲んで時間を潰す。
12時からの新年会に20分ほど早く着いて、席順をクジで決められ集まるのを待っている。
領事官が所用で少し遅れたが、定刻15分過ぎに新年会が始まる。
80人ほどの参加だろうが、見慣れた顔がほとんどで安心感がある。
代表挨拶と領事官挨拶を済ませるとメインのカラオケ大会が始まる。
延べ45人がエントリーしているが緊張の色は隠せない。
一人400バーツでビュッフェ形式の昼食を含むカラオケとビンゴゲーム。
これだけの日本人が一同に集まり催し物に熱中するのは今までなかったのではないだろうか!
しかしながらこれで良いのかはちょっと疑問に思う。
タイに住まわせてもらってタイ人が表に出てこないのはいかがなものか?
お互いに尊重しながらも日本人として何かがあるのではないだろうか!
ふとそんな事を思いながらもカラオケ 石原裕次郎の(港町・・・・)歌を順番の24番で歌っていた。
12時少し過ぎから始まり17時前に終了するが、このような場はなれないので少し疲れる。
帰りもFさんに送ってもらい、18時前には帰宅する。
飲み疲れもあるがホームページをアップするのが精一杯で、22時前には消灯。
前のページ 目次 次のページ
HOME

Last updated: 2009/10/27