DIARY

2007/01/03      ブーゲンビリヤを購入
今日も昨日と同じメンバーで6時40分1番・2番コース。
なかなか思うようにイメージして打てないで早くなってしまっていて、特にドライバーが右へ曲がる。
昨日はKさんがトップで次は私だったが、今日は逆にF・Aさんに全てを持っていかれる。
2にしてどうなってしまったか反省するが最後までホールバイホールでの良い結果はでないで終わってしまった。
結果は52・53の105.
残念ながら今日も100を越してしまいこちらも先が見えてこない。
食堂への途中ゲーム代金を払う窓口から呼び止められる。
ここのランナーの会員権があるそうだ。
明日どうかなるか返事待ちだったので、奥さんにお金を引き出してもらうよう電話するとその後に電話で来月にならないとそれを売る人が居ないらしい。
急いで又折り返し電話してお金を下ろすのをストップしてもらう。
タイ語で全て話してくるので上手く会話が通じないのも一つの原因だ。
ここの会員権は月ごとに上昇していてどこまで上がってしまうのか逆に心配。
食堂で昼食を食べながらそんな話しをして11時半に帰り道に。
リンピン3号店によって、花屋さんで(ブーゲンビリヤ)を250バーツで買う。
駐車場で自分の車を発見。
奥さんが買い物していて一緒にコーヒーを近くで飲む。
サンサイへ練習に行ってその帰りだそうで奥さんはコーヒーを飲みながらサンドイッチで昼食。
家に戻って庭へ買ってきたばかりの花を植え、庭最終のレンガ積み。
花が少しずつ増えて華やかになるのは嬉しい。
太陽の光がまぶしいのでふと思いついて温度を測ってみる。
室内(台所)が23度くらい ベランダの太陽が当たらないところは34度 太陽を当てるとなんと40度を越して44度 午後2時現在で。
びっくりするのは私だけではないと思うが、日本とは比較にならない温度だ。
これでは日中昼寝をしないと体がばててしまうのも無理は無いなーと独り言。
19時には夕食を食べ、サワディー会組み合わせ表をメールで送りながら事務処理する。
明日はゴルフ休みでCLL新年会出席のため朝の心配は無い。
ゆっくり休もう!
 
 
 
 
前のページ 目次 次のページ
HOME

Last updated: 2009/10/27