DIARY

2007/01/02      なかなか持続するのは難しい!
今日もいつもの時間にランナーへ行くがF・A・kさんの4人だけで2番・3番コースを。出足シャンクしてOB・打ち直しがバンカー。それもでなくて次トップしてOB。
いきなりショートで7を打ってしまう。
その後も引き続きで思うに任せない。
ある人はゴルフは人生の縮図といっていたがまさにその通りかもしれない。
途中から前がタイ人5人で遅くてコースを3番に移る。
それでも前半の分を回復するスコアーにはなれなくて大台を切れなく少しがっくり。
結果は57・46の103.
安定して100を切るのが今年前半の目標だったが2日目にして挫折してしまう。
今日は4日ぶりのマッチプレーで少し緊張し、力が入りすぎていた。
それでも3ホール 5個獲得できたのは面目が立った。
昼食を食べ、事務所へ向かうが今日はやはり休みでしょんぼり帰宅する。
昼休みしているとFさんたくから電話で夕食を誘われる。
18時半頃伺い外で5人でCちゃん手作りの料理とFさんのを美味しく頂く。
肌寒い外での事であったが、人の温かさでこれも大いに思い出に残る。
中に移動して音楽を聴きながら続きを楽しんで20時前に帰宅する。
やさしい心が、そんな風に人の痛みを思いやりの心がジンと伝わってくるのが嬉しい!
タイ人と言えども心は共通しているのではないだろうか!
そんな友人をもっと沢山作っていかなくては・・・
タイの料理も(少し辛いが・・)美味しかったし、会話が良く理解できなかったがそれも楽しかった。
ゴルフのスコアーで少しいじけていた気分もタイの天気同様晴れて来て、Fさんたくへ伺って良かった。
明日から再び挑戦する気分が大いに盛り上がって気力が湧いて来たように思う。
23時には消灯!
前のページ 目次 次のページ
HOME

Last updated: 2009/10/27