DIARY

2007/12/31      今年最後のゴルフ
昨日Sさんとの飲み会で約束した今年最後のゴルフをランナーでする事になって、7時過ぎにランナー到着して待っている。
休みの為予約が必要だそうでしていない我々は2番から3番コースを回ることになる。
女性2人(理恵・Rさん)・男性4人(S・T・Sさん)で2組に別れ7時半過ぎにスタートする。
出足のショートワンオンし、長いパットが入りバーディーと幸先は良かったのが、後半案の定と申しますか乱れる。
3番コースでは混んできていたので前の女性も含めて6人で回ることになった。
途中まで良かったのが6ホール目のロングでOB3個。
結果は50・58の108.
またもや煩悩の世界へ踏み込んでしまったか?
今年は課題が山積みされて来年へ持ち越してしまう事に・・・
食堂で昼食を食べて13時半に帰宅する。
3番コースでも後半回りが何も日陰になるところが無いのでさすがに暑かった。
外は晴天で青空も見え14時現在リビングは30度・湿度52lと過ごし易い中、シャワーを浴びて一休み。
18時前にFさん夫妻が迎えに来てくれ、いざ年越しのパーティーにMさんたくへ出発。
すでに皆さん集合していてその場から宴会スタート。
Cさん夫妻・Sさん・Tさん夫妻・Fさん夫妻・Tさん夫妻とわれらとMさん夫妻の13人・・・
日本料理を作るために日本からつい先日持ち込んできたそうで、味わいながらNHKの紅白歌合戦をみながら杯をかさねる。
日本時間の12時お互いの幸せを願い乾杯!!!
それでもタイは2時間の時差があるので、盛り上がりに欠けるが23時過ぎに外に出てコンムファイを皆で人数分上げる。
Fさんに行きも帰りも送られて帰宅すると丁度0時になり、周りから花火とコムファイが見える。
カメラを持ち出して構えるがどうしても臨場感ある写真が撮れない。
諦め今年の反省をと思うが酔いが回って明日以降に延期する。
2008年の幕開けにそれなりの考えは持っているが、今はまとめきれない。
1時になってようやく睡眠につくことにする。
 
 
前のページ 目次 次のページ
HOME

Last updated: 2009/10/26