DIARY

2007/12/30      今年最後の日曜日
7時過ぎに目が覚めて朝食といつものパターン。
朝方は曇りが多かったが9時過ぎると太陽も顔を見せてくれるなか、最後の会報の編集作業を。
昨日蘭の花を3個買って来たので、1個黄色い花を前の家に正月用としてあげる。
昨年クリスマスで蘭の花を貰っていた事を思い出す。
庭に出て太陽がじりじりとならないうちに練習し、理恵さんはリンピンへ買い物、私はサンサイヘゴルフ練習。
周りのみんながゴルフしないと心配してくれているが、練習だけはしておかないと。。
時間をゆっくりと使い汗をかかない程度に3コイン打つ。
11時ごろに終えて電話するともう少し時間がかかるといっているので、サンサイの洗車場近くに芝生があったので、待ちながらそこでも練習。
こんな風にして年度最終の30日過ごせる事に多いに感謝する。
昼食を家で済ませて庭に水撒き。
やはり太陽は遠慮無しに我が家にも注いでくる。
一息ついて14時半お昼ねタイムにしようかと、リビングの温度を見ると30度:湿度60lとやはりここは南国だと・・・
約束の17時半Sさん:Rさん2人でわぎゃを訪問してくれる。
コーヒーを飲んで一休みしてから、(クルワワーチャリー)で4人で18時から夕食。
風もあって涼しく昨日チェンマイ入りしたRさんは暖かいのではなかろうか?
鳥のから揚げ、トムヤムカーオパット、ヤムウンセン、ラープムーイサーン、そして特別に辛い料理と5品を時間をかけて食べる。
遠くに月の輝きとコムファイが見えて明日の31日はさぞやきれいに夜空を飾ってくれるのではないだろうか。
21時過ぎにS:Rさんと別れて帰宅するとかなりハイになっているが、明日のゴルフを約束してあるのでそんなに優著に構えていられない。
今年最後のゴルフを何とか100を切って有終の美をと願っている。
そうはいっても其の通りにならないのが人生と分かりきっているほど分かってはいるのだが、、、、
23時を過ぎてしまって消灯!
 
前のページ 目次 次のページ
HOME

Last updated: 2009/10/26