DIARY

2007/12/27      フロントガラス修理完了!
7時に起きて朝食後、トヨタチェンマイへ向かう。
車を渡していつ出来るのか聞くと携帯に電話するとゆうので、歩いてセンタンへ。
歩きも気持ちよく車の渋滞を横目で見ながらも開店10時前には到着し、コーヒーをのんびりと飲む。
いつ電話が来るか不明だが今日中には・・・
そのまま歩いて(ワットジェットヨート)まで行ってみる。
ここは2番目に好きなお寺で苔むした感じが良い。
タバコなど吸いながらお寺の周りを見て回る。
修理のお陰でこうした時間が出来たのは皮肉だが面白い。
新年の飾りつけかミニタラート開設なのかテントを5人ほどで作業中。
そこからランナーゴルフ場へソンテウを拾って向かうが、2台も40バーツを請求され断り3台目で20バーツで向かう。
ソンテウに乗るのも久しぶりで風が気持ち良い。
ランナー到着するとTさんが一人で昼食を食べている。
そこに入り込み一緒にビールを飲んで話をする。
そのうちにいつものメンバーも上がってきてFさんに今日の報告して、帰りの家まで送ってもらうのを断って、Tさんにエアーポートプラザへ送ってもらう。
デパートの中は暮れのセールでか人が多い。
日本食レストランで食べようと中に入ると、チェンマイ総領事の姿も。
焼肉定食を食べて、4F奥の映画館で洋画 名前も忘れるが見て時間をつぶす。
タイ語字幕で勿論英語だが字幕にとても追いついていけない。
16時過ぎには終えてトヨタに行ってみるとすでに修理が終了していた。
何故電話してくれなかったのか疑問に思うが受け取りそのまま帰宅する。
修理には誰かが日本では10万くらいかかると言っていたが、3200バーツと一桁違うのではと 安堵する。
後はナンバープレートをその追随の書類が来れば全てOKになるのだが・・・
ここはタイだからといつも言い聞かせているのだが・・
18時半家で夕食を食べ、会報の編集作業して明日のCLLコンペの為22時半消灯。
 
前のページ 目次 次のページ
HOME

Last updated: 2009/10/26