DIARY

2007/12/26      臨時広報会議
7時過ぎには目が覚めるが少し肌寒く感じる。
温度も20度と低く、昨日前とはちょっと違う。
朝食後少し練習して、11時前には家を出て、トヨタへ向かう。
昨日明後日と言っていたが、一日でも早く修理したいので行って見ると、スムーズに話が進み、明日8時に来いと言われるがどこまでが本当の話か!
2人で行ったので何処で昼食を食べるか?
ナコンピンコンドー近くがその後良いかとカオソイの店にする。
ビールは無いのは知っていたので、店の前のコンビニ風のところで缶ビールを買ってカオソイを食べる。
最近来ていなかったが、量も少なくなり味もまろやかに・・
もう少しぴりりと味は濃い方が良いのだが・・
次から次と客が来るので、なんとなく急がされているようで時間が少し早すぎてCLL事務所に到着。
アイスコーヒーを2人で飲んで時間をつぶして、13時に事務所でコピーし皆さんを待つ。
2人まだ来なくて待っているが、代表も来ていて、K婦人から電話で風邪で来れないと連絡あって始める事にする。
1〜4ページまで進んで間違いを指摘され、来年2日に印刷屋へ出す事で話がまとまる。
今日は会合もなくて、帰りにコンピュータープラザで借りた(ハードディスク)物が紛失してしまったのでそれを買い求め帰路に。
Fさん宅で領事館主催の新年会お知らせを渡して、今日の夜の迎えを約束する。
明日フロントガラス修理に向かうので申し訳ないが18時過ぎにしてもらう。
Kさん宅へ招待されていたので、庭で芝に水を撒き19時少し過ぎ、約束の迎えに来てもらい4人で。
すでに料理も用意されていて、食べるだけの贅沢の時間を22時まで。
食べて話して時を楽しむように過ごせるのはここチェンマイならではないだろうか。
思い起こせば今日は、【アンダマン海地震】3周年になる。
なんと時間がたつのが早いのか追い立てられるが、黙祷しながら思う。
昨日からテレビでは放映しているが、自然界の恐ろしさとそれへの対応を忘れてはいけない。
Kさん宅で6人 ビール・ウイスキーを飲んで大いに満足し22時半に消灯!
 
前のページ 目次 次のページ
HOME

Last updated: 2009/10/26