DIARY

2007/12/25      忙しくもゆとりある一日
いつもの時間に起きて今日はゴルフと2人で出掛ける。
暗い道の中ランナーへ6時20分には到着して、どうしたものか思案してしまう。
いつものメンバーが先に2人でいけるようにしてくれるが、素振りもしないでスタートする。
やはりとゆうかトリプルの連続・ロングでは10。
冷静にと自分に言い聞かせるが、心が焦ってしまっている。
後半になってようやくゴルフらしくなって来た感はあるが、それではすでに遅しと思う。
結果は57・49の106.
今度の金曜日(28日)CLL最後のコンペがあるが何とか上位に入りたいものだ。
ランナー食堂で少し休んで、トヨタへ。
フロントガラス修理を今日やってくれるものとばかり思っていたが、パスポートをコピーし始めるのはナンバー取得の為であろうか?
修理は保険屋からの請求があってからはじめると言われ唖然とする。
ところがちょうど時間がお昼になるので、エアーポートプラザ近くのレストランで昼食を食べる。
自家栽培の野菜が美味しく、花に囲まれたレストランはのんびりと過ごすのには最適。
13時少し前にイミグレで帰国の為に必要な手続き(リエントリー)を。 これをし忘れると次回タイに入国したときビザが無効になってしまう。
そしてタイ滞在90日ごとの申請。
いろんな国の人が、このチェンマイに住んでいると感じる瞬間でもあるイミグレーション事務所。
一旦帰宅して今度は一人で保険屋へ16時過ぎに出掛ける。
修理依頼書を作ってもらい、前の中古車と今度の新車の差額を銀行手形のようなもので貰う。
新車購入して保険に入ったばかりでそれを使う事に多少の後ろめたさはあるが今の自分にはどうする事も出来ない。
夕日が沈みかける頃に帰宅して庭で、今日のゴルフの反省しながら少し練習。
夕食は18時半 奥様の手料理で今日も食べ過ぎになるほど美味しく食べる。
うとうとしながらテレビを見てから明日の広報会議の準備を始める。
来年早々には印刷に出さなくてはいけないが・・
風が少しあって肌寒く感じる中22時半には消灯。
 
前のページ 目次 次のページ
HOME

Last updated: 2009/10/26