DIARY

2007/12/24      一夜明けて!?
夜中に蚊がぶんぶんして眠れなくなってしまい、HPアップして2時過ぎてしまった。
それでも何故か7時過ぎには、目が覚めてしまい朝食後最近恒例になっているにわの手入れとゴルフ練習。
今日はタイの総選挙投票日で気になるが、タイのテレビでは詳しく情報。
NHKの海外ニュースで初めて昨年の9月クーデター以来始めての選挙とばかりに心踊る所がある。
晴天の元、テレビばかりに集中しているわけにもいかず、サンサイ練習場へ練習に励む。
一進一退で思うようなイメージが出来てこない。
月曜日とあって日本人も少なく、、おちろんタイ人も少ない。
帰りにTT&Tのインターネット料金を払い、ビール・ウイスキー・氷を買って11時前に帰る。
Mさん・Cさん夫妻・Sさん・そしてKさん夫妻の6人をl迎えて昼食会を13時前に行う。
料理もさることながら会話が進み、こうして飲める事に多いに感謝する。
皆さん帰られてから、一息ついてAさんの息子さんが帰国になる日と気がつき、電話するとエアーポートプラザで買い物。
18時いつものエアーポート前のレストランで待ち合わせし、5人で夕食を囲む。
料理は別にしても多いに話が進み、チェンマイへの好感度アップして次回のチェンマイ訪問まで話が進む。
こうして人の輪が大きくなって地球家族が進むのは多いに大歓迎。
20時過ぎエアーポート前で別れて帰宅し、メール(今日くると思っていたのに)を見るが新着は無いのにがっくりする。
明日から又ゴルフ人生と車のフロントガラス修理とイミグレーションの申請と忙しくなる。
それに対応してがんばらなければいけないなー。
22時半消灯!
 
 
 
前のページ 目次 次のページ
HOME

Last updated: 2009/10/26