DIARY

2007/12/21      とにかく暑い日差し
今日も私は明日の為ゴルフ休みで、一人理恵さんのみ。
5時半目覚ましセットし一緒に起きて、朝食後見送る。
1時間ほど久しぶりにタイ語の勉強する。
なかなか良く理解できない状態だが、がんばるしかない。
強い日差しが出る前に庭に出て、練習あるのみ。
今日Aさんの息子さんがチェンマイ入りし、明日一緒に約束してあるので、負けないように練習。
2日続けてのゴルフは膝に負担になるので、本当は1日置きにが1番良いのだが・・
いつものように練習に疲れると芝の手入れし、また練習の繰り返し。
理恵さんから電話で11時過ぎには戻り、一緒に食事を。
適当に自分で食べると言っておいたのだが・・
冷やし中華で仕事後の(?)せいか、一気に食べた。
テレビを見ながらうとうとして、気がつけば14時過ぎているので、昨日砂を入れたところに念入りに水を撒く。
じりじりと太陽の日差しがきついので壁の影に身を置いて水撒き。
15時半から16時まで温度計をベランダに置いて計るとなんと何と51度・湿度22l。
ここ2・3日だろうか乾季特有の寒さがなくなって温度は上がってきている。
どうなってlきているのか? まだこれからだと思うのだが・・
日本は今日メールで寒くなってスキー場も賑わっていると書いてあったが・・・
来月(来年)の帰国時はどのような服装で帰ろうか悩んでしまうが冬の服等持ってはいない。
18時半いつもの時間に家で夕食。
竹の子・赤大根サラダが美味しいが食べると直ぐに眠気が・・・
それが20時を過ぎると又目覚めて困ったものだが、そのまま寝ると夜中に眠れなく困ってしまうのも分かりきっている。
なんとか21時過ぎまで我慢して、22時頃に消灯すればちょうど良いのかも!
 
前のページ 目次 次のページ
HOME

Last updated: 2009/10/26