DIARY

2007/12/08      芸術活動の日?!
快晴で7時過ぎに目覚め、朝食後日程を考える。
理恵さんは9時半にFさんと共にバザール(この前映画を見たところに近いらしい)。
送ってから一人練習をしたり、絵を描がいたりしながら、時を楽しみ過ごす。
ところが家の裏のほうから強い音楽が聞こえて気になる。
多分引越しか新築祝いで今夜は多いに盛り上がるのではなかろうかと心配になる。
と言ふと怒られるかも知れないが、隣近所の事などお構い無しに深夜まで大音量で騒いでいる。
これがタイの習慣と思いながらもついていけない・・・
お昼は一人インスタントラーメンを食べながら、庭の絵と花の絵を描き続ける。
こうして広い景色を眺めながらぼんやりと時を共に過ごすのは良いもんだと思う!
絵は何ともいえないが2つとも終了し、庭に集中して水をいっぱい入れてみる。
何度か試してみたが結果は何ともいえないくらいに反応が無い。
ゴルフ場では流れるほど水をグリーン・フェアウエーに入れてはいるが・・・
昼過ぎに理恵さんも帰り、練習にと切り替える。
息子から電話で何事かと思ったが、清水の家に帰ったとのことで多いに安心する。
こうして帰ってくれれば隣近所もあるし、家の風通しもあるし・・・
夕食をいつもの時間に食べていても、隣のムバーン(チョークワリーホーム)からの音楽がうるさいので見に裏まで行ってみる。
偶然に庭の手入れをしていた奥さんと立ち話になる。
誰かがトヨタの所長と言っていたが違うらしいが20分ほど話し込んでしまう。
英語で話しかけるがちと分からなく、タイ語のほうが通じ易い!
体を使う事は無かったが、精神的に疲れたような思いがして、早く寝ようと思うが先ほどの音楽がうるさく寝るには難しい!
消灯は24時頃になってしまうだろう!
 
前のページ 目次 次のページ
HOME

Last updated: 2009/10/26