DIARY

2007/12/04      絵手紙講習会と5万件突破
昨日遅く寝たわりには7時過ぎと早く起きる。急いでHPアップしながら朝食後庭で練習。
今日は絵手紙講習会(中西克江先生)がオーキッドホテルで行われる。
9時半過ぎに家を出て10時ごろに到着するが2・3人と少ないのにびっくり。
ところが時間を間違えているのか10時半になって集まってきて総勢25人と場所が狭く感じるほど。
ちょっと話の後直ぐに製作に入るが、思うように描けない。
2枚・3枚と描き続けて、時間を掛けないで思い切り描くのがコツとか・・
12時過ぎて終了して先生と共に昼食会の予定があったが、朝出掛けにホームページをチェックしたらアクセス件数が50001件だった。
2人でどこかでひそやかに5万件突破の昼食を。
あてもないがフォイケーオ通りを山に向かって・・・
動物園の直ぐ反対側の建物前から知っていたが、入った事がないのでそこへ。(名前聞いたのだが覚えきれない・・・)
シリキット 王様のてこ入れで農業生産したものでのレストラン・販売店・土産店など広い敷地にあるのに驚く。
ビールは置いていなく、ワインで5万達成に乾杯。
3年半近くの歳月が流れてようやく5万の数字に自分でも驚くと同時に、長いようで短いこの年月十分生きているなと自分を褒めてやりたい。
ゆっくりと昼食を言いたいが、ヤムウンセンタレー(海のサラダ)がとても辛く汗が流れ落ちる。
ソーセージとヤムウンセンとワイン 今日多いに満足。
そこで店を見学したりして14時前には帰宅して、少し練習しお昼休み。
18に過ぎに目が覚めると回りは暗く朝と勘違いしてしまう。
夕食は牛肉とお昼の持ち帰りサラダにりんごをミックスとご飯。
テレビでは明日に備えての記念行事が・・
明日は王様の誕生日で、盛大に各地で催し物が行われるのだろう。
国王が1時間20分ほど話をするのを見て、まだまだ元気そうである。
その後日本の花火師がタイの夜空に打ち上げているのを放送しているが、実際を見ないとその美しさがあまり伝わってこないなー。
23時には消灯。
 
前のページ 目次 次のページ
HOME

Last updated: 2009/10/26