DIARY

2007/12/03      新築の祝い! と チェンマイ入り歓迎!
目が覚めたら6時半を過ぎていて、理恵さんは一人ランナーへ出掛けた後だった。
朝食を食べて昨日の続きの似顔絵を描いて、パソコンへ向かい3種類ほど開いて同時進行していたら、1月会報が作ってあったのが消えてしまった。
あせっていて何か操作ミスしてしまったに違いないが、復活出来なく再度作り直していると時間はとうに10時を過ぎてしまった。
そんな所に今日新築祝いに9時行くと約束したKさんから電話に焦ってしまい、理恵さんゴルフを口実に11時ごろに行くと言ってしまった。
リンピンスーパーで落ち合って、2人してKさんの家に向かうが記憶が飛んでしまい見つからない。
一度行けばだいたい間違いなく着けると勝手に思い込んでいたのが大間違いだった。
電話し、弟さんに迎えに来てもらい11時半ごろ到着する。
多くの皆さん(父母・兄弟・近所の人たち)がすでに帰り支度を始める少し前だろうか。
タイ料理を持ってきてくれたが、周りの人は日本人が食べれるのかと親切に聞いてくれる。
もちろん2人ともOKと返事するとちょっぴり安心するような顔を見せてニコニコしてくれるのが何とも嬉しい。
豚肉のから揚げ・ラープムー・生キャベツと野菜・トムチューとアルコール。
好奇な視線を浴びながらもどれもが少しは辛いのもあるが2人とも美味しく頂く。
残念ながら広報の会議時間もあって、12時半過ぎにはお礼を言って事務所へ向かう。
1月号がメインなので、まだ時間はあるし情報交換・探す事で早めに終える。
いつものところで雑談会をして、Aさんの車洗車してあるのをガソリンスタンドで受け取り、コンピュータープラザで黒インクを購入。
16時過ぎには帰宅して、しばし練習。
バンコクに着いたAさんから電話で、20時半頃と約束して、その間にサワディー会組み合わせをメールで送る。
ところが20時半到着するとすでに出てきていて、以外とスムーズに進んだようだ。
それからいつものエアーポート前のレストラン(スモーソン・・・)で3人で食事し22時ごろに分かれて帰宅する。
HPのアップがどうした事が夜中の1時過ぎてもアップできなく諦めて1時半消灯。
 
前のページ 目次 次のページ
HOME

Last updated: 2009/10/26