DIARY

2007/12/01      いよいよ12月突入
肌寒く膝も痛み出して7時頃に目が覚める。
12月になってもなかなかゴルフ先が見えなくて多いに困っているが、これからに期待してがんばろう。
朝の温度が20度と固定しまったようで長袖が必要になる温度はちと寂しい!
いつでも半そでが着易く心地良いのに・・・
庭の向こうの広場(空き地)のトラクターが3台集まって、伸びた草・木を刈り取っている。
何ヶ月か前にも同じような光景を見てびっくりした事がある。
この家を気に入っているのは牛がこの広大な所をのんびりと動いていて、その向こうにドイステーブの山が見える。
この景色は何事にも変えがたい。
しかし寒さのせいか山が霞がかかったようでいまいちはっきり見えないのが残念!
庭に手入れやゴルフの反省したり、午前中は家で過ごす。
【今月ゴルフ8回 アベレージ108.9(チェンマイに来て最悪アベ) ワースト1最悪スコアーもマーク124 一度も100を切れない】
しかしこのHPもアクセスカウンターがあと134で5万件に達する(10時35分現在)。
読者に多いに感謝しながら自分を見つめ直し、前進を!!
11時半2人で家を出て昼食を(カオソイ御殿)と言われている【ラムドウアン2号店】に。
初めて行くがかなりのタイ人で混んでいる。
味はやはり食べやすいが、もう少しピリ辛が好きだ。
2階もあって大勢で食べるには良いのではなかろうか。
CLL例会参加の為(チェンマイオーキッドホテル)へ行くとタイミング良く駐車場があいていたのでそこに入れて、理恵さんはセンタンにショッピング。
ホテル3階で例会が進行し、思った以上に早く今日は15時前に終える。
ゴルフ部会が事務所でその後会議をして16時過ぎに2人待ち合わせしホテルを出て帰宅する。
その前にFさんの家によって先月の優勝トロフィーを渡して帰り、庭の水撒きと少し練習して18時半夕食。
食後エネルギーが蓄えられたと思うがそれにしてもちょっと寒く感じる。
途中他人市場の文房具店で買ってきたトレース紙でデッサンの勉強をし、22時にはベットに入る。
太陽が沈むとどんどん温度は下降してしまうのがつらい。
22時半には消灯したい!
前のページ 目次 次のページ
HOME

Last updated: 2009/10/26