DIARY

2007/11/21      2日連続のゴルフ 雨に嫌われる
5時に起きて5時半Tさんが道を間違いないで我が家に到着しコーヒーを飲んで出発。
ロイヤルチェンマイ今年は何回も来ているが日本人・韓国人の団体が多く入っている。
そんなわけでAさんと3人スタート地点へ出向くが10番からのスタートになってしまう。
夜明けが直ぐなのに打ったボールがまったく見えない。
2ホール過ぎ頃にようやく見えてきたかと思うと朝の曇り空から急に雨が降ってくる。
しばらく辛抱しながら進むが折り返しの茶店で20分ほど休憩し、雨が上がるのを待つ。
スコアーが雨のせいもあって乱れに乱れていたので、もう少し待ちたいが雨は上がる気配が無い。
止むを得ないが再開して行くが、思うほど上手く進まない。
折り返して1番ホールに向かうと、韓国団体が行列をなしていて困ってしまったが、スターターの気配りか直ぐにスタートできた。
こちらは4ホール過ぎたあたりから、雨がようやく上がり始める。
それにつれてスコアーも前進を開始するがときすでに遅く納得の出来ないスコアーになっていしまう。
結果は62・50の112.
またも悪いスコアーを更新してしまうが、ドライバーが今日も良い出来に自分としては少し満足している。
Tさんはそのまま帰り、Aさんと『スワンバーンポー』へ理恵さんと待ち合わせして昼食を。
ここでのんびりして帰るとバタンキューで直ぐに眠ってしまう。
雨のゴルフは本当にしんどいと改めて感じる。
17時今日のRさんの誕生日パーティーに2人して出掛ける。
どうしたわけか雨がかなり強く振り出して、この雨期が終えたのにもかかわらず・・・
そんな気分でいっぱいになってしまった。
チェンマイ在住のMさん・Kさん夫妻とSさん友人6人と2人の合計13人で始まる。
中華料理を勉強した人が近くにいて、そこに今日の料理を注文したと言っていて味も多いに満足する。
帰りに2人連れをヒルサイド4に送って、21時半過ぎには帰宅する。
楽しい誕生日パーティーになって心地良く、HPをアップして23時過ぎには消灯!
前のページ 目次 次のページ
HOME

Last updated: 2009/10/26