DIARY

2007/11/16      草むしりに 一日集中!
昨日の事もあって、今日はゴルフ休みにするが5時半起きていつもの朝食を済ませ、理恵さんを6時に送り出す。
今日も曇り空が多いがところどころ青空が見えるので10時過ぎには晴天になるのでは・・・
洗濯・1階の下の床の掃除を始める。
蚊が多くそこに住んでいるのには少々びっくりするが、水をまきながらごみなど清掃する。
やってみると結構、泥やごみが溜まっていてそれを除くのにも大変だ。
一通りきれいになったところで、今度は芝刈り。
はさみでのんびりと切るのは良いが、指にまめが出来てしまうのが難点。
隣のおじさんも大きいはさみでやればと言ってくれるが、何しろ刃が重なっていないので芝が切れない。
11時過ぎにいったん休憩して、理恵さん帰宅を待って昼食。
まぶたが重なりそうになる頃今日チェンマイ入りするバンコクのY君から電話で時間が間違って19時45分チェンマイ着が・・・なんとバンコク発時間だとゆう。
それでは迎えにいけないと言って、タクシーでホテルへ行ってもらう。
同じタイに住んでいても時間は共有できないもどかしさがある。
まぶたが再び起き出して、残りの芝刈りを始めるがもう少しのところでダウン。
時間も17時過ぎて、少し庭で練習しているとカイト(エンジン付)が飛んでくる。
夕焼けに染まるドイステーブ上空を気持ちよさそうに飛んでいる。
挑戦してみたいが・・・
今日は家で夕食を食べ終えるとまたも眠気が誘う。
それでも20時に寝るわけにも行かないのでがんばって起きているとがんばれそうになる。
明日は(相撲大会ボランテア)だが時間は早くないので22時頃には消灯とするか。
 
 
前のページ 目次 次のページ
HOME

Last updated: 2009/10/26