DIARY

2007/11/10      2回目映画鑑賞
7時過ぎに目覚めるが今日も快晴だが、部屋の温度は23度と寒さを感じる。
朝食後昨日の反省を兼ねてサンサイ練習場へ。
理恵さんはリンピンに買い物。
車が2台あるのはこんなとき便利でありがたい。
サンサイではH・T夫妻・Fさんとみんな熱心に練習に励んでいる。
打ち方を教えてもらったり、情報を交換したりでこの練習は有意義だ。
11時前に帰宅して家でアプローチを再び練習して、12時に映画を見るために出掛ける。
1回目と同様に昼食を大学近くで食べて、13時開演に間に合うように行くが今日も人数は少ない。
たけしの『菊次郎の夏』 クーラーが利いてて少し寒い。
ニュースや情報を送ってくれると言ふのでメールアドレスを登録してくる。
その帰り道いつもランナーゴルフ場知り合いになり、言葉を交わすタイ人ワタナさんの店【ラブ アト ファースト バイト】を探して行ってみる。
チェンマイーランプーンロードのソイ1 遅い道を入ってゆくと車が路上駐車して沢山の人が・・・
店も広くこんなとは思っていもいなかったので2人してびっくりしてしまう。
ケーキとパイが売り物らしいが多くのタイ人がおしゃべりと味わっているのにも驚く。
15時半には帰宅すると部屋の温度は朝のより10度も上昇して33度 湿度40l。
この温度差は風邪引きやすいので要注意!
夕食を19時に理恵さんが今日買い物してきたキス・揚げ出し豆腐・サラダにご飯。
外は静かでのんびりとタイのテレビを見ながら食べる。
21時現在の温度は30度 65lと本当にあわただしく温度が変化する。
チェンマイにこの時期に来られる方は長袖は必需品です。
10月帰国の際にお世話になったところにメールを出して22時には消灯したい!
前のページ 目次 次のページ
HOME

Last updated: 2009/10/26