DIARY

2007/11/06      結婚式のビデオ鑑賞
理恵さんは一人ゴルフに行くというので、5時35分起床し朝食後見送る。
曇り空だがところどころ青空が少し見える。
それでも温度は26度ととても南国の気象では無い。
さて、どうするか考えていると、この前帰国したときにY・Mちゃんの結婚式のビデオを貰ってきていたので、2時間程洗濯しながら鑑賞する。
3月3日だったから、早いもので8ヶ月を経過している。
懐かしい顔や覚えていない場面など楽しく見た。
一人息子なのがちょっと残念で、こんな映像を何回も見れる人がうらやましい!
すべて見終えるとなかなか良いもんだったと懐かしく思う。
感傷してばかりいられない今の状態をなんとか脱皮したいものだと庭に出て練習。
Kさんから貰って植えた(ひまわり)の種が20個中5個成長し、そのひとつに花が咲いている。
葉っぱは虫が食っているが、ひまわりはきれいなものだ。
ついでにほったらかしにしていたランの花も咲いてこれもアップする。
11時には理恵さんもゴルフから帰り、昼食を蕎麦とてんぷら。
少し休んでから庭に土をMさんの元農園からくるまで3回運ぶ。
土が車にこぼれたりして汚れたりしたので洗車してからシャワーを浴びる。
土はこれで自分の農園には十分事足りて後は随時野菜など作る段階に・・・
買ったほうが当然安いのだろうが自分で作る楽しみもあるのでがんばらねば!
夕食後Aさんから借りたビデオの残り4巻を22時までかかって見終える。
世界遺産興味はあるが、近場のタイをまず見手回りたいものだ。
23時前に消灯!
前のページ 目次 次のページ
HOME

Last updated: 2009/10/26