DIARY

2007/11/01      気分リフレッシュ サンカンペーン温泉
今日も8時過ぎに目覚めると、曇り空で山は見えなくどうなっているのかと不思議に思う。
朝食後約1ヶ月ぶりに9時半出発して、10時少し過ぎには(サンカンペーン温泉)に到着。
早速部屋を2時間400バーツで確保して、硫黄の匂いがする温泉に入り心身ともリフレッシュする。
霧雨が昨日から断続的に降っているので、温泉の暖かさが何とも言えない満足感がある。
やはり一月に一度は良いもんだとお湯に浸りながら思う。
12時過ぎにそこを出て、前から行ってみたいと思っていたカウボーイ風の建物とレストラン。
リゾートになっていてホテルもありで、田舎の田園と馬も乗れるそうでゆったりとする。
ステーキ(Tボーン)を頼むがやはり日本とは一味も二味も違う。
これは仕方の無いこととは思うが・・・
ウエートレスが日本語のわかる友人がいると言って電話をしてくれる。
帰ろうとするとホテルを案内してくれ、先ほどの友人も呼んでくれる。
友人は前にこの店で働いていたが、服等取り扱う店に勤めていて、そこへ案内してくれる。
お客さんは日本人が多いそうだが、サンカンペーンの町より少し温泉よりで案内されないと場所がわからない。
ちょっと土産を買って帰ろうとすると事務所のほうに絵が展示されている。
ぱっと見て気に入ったのがあって値段を聞くと4000バーツ。
持ち合わせが無いので後日来るのでキープして置いて貰い15時半に帰宅する。
庭の手入れをしながら今日も少し練習。
お昼値段が高かったので、家で夕食を食べることになって手料理を味わう。
夜今日もCDを鑑賞して、ほとんど見終える。
実際に世界遺産の現地に行ければ良いがそうも行かない今の現状では致し方ないと一生懸命見て楽しむ。
チェンマイ近郊はくまなく見てみたいと思っているが計画倒れにならないようにがんばらねば・・・
23時前には消灯!
前のページ 目次 次のページ
HOME

Last updated: 2009/10/26