DIARY

2007/10/13      釣り人見学
夜中に雨が降ったのにも気がつかづぐっすり8時過ぎまで寝てしまう。
乾期に入っているとばかり思っていたが、どうもそうではないのかもしれない。
曇り空の中朝食後サンサイヘ一人練習しに出かけるとAさんが終わりごろでアプローチ・スイングを教えてもらう。
Hさんの現れてにぎやかにゴルフ教室。
そこへOさんの奥さんが『チェンマイ日記』を見ていると言われ赤面してしまう。
最近どうもチェンマイに住んでいる人からそう言われて、何故かくすぐったいような気になる。
会う人には絶対に言わないようにしているのだが・・・
2箱とHさんから1箱を打って11時前に帰宅して、先ほどの続きを庭で反省しながら再び練習。
12時近くなって昼食を、先ほどのAさんがFさんとOさんの住まいの所の池で釣りをすると聞いていたので、そこへ2人で行って見る。
3人で池のまわりで釣り糸を垂れている様は日本の光景では・・
そこのレストランで5人で昼食を食べているとかなり強い雨が降ってきて屋内へ移動。
メーテンへコーヒーを買いに行こうと話していたが断念して15時過ぎには家に帰り着くと雨はすでに上がっていた。
ふとタイのテレビチャンネル11を見ると、何かの大会でもと思ったが警察のデモンストレーションでスラユット首相も出席していた。
ヘリコプターからパトカー・白バイといろんな今のタイの警察機構を表しているのだろう。
それが16時前から18時まで延々と続いて陸上競技場で繰り広げられている。
もっと南部の安全のために・・・ と思うのは私一人かも。
国民の中にこのようなテレビ放送が果たしてよい効果を生むのかと少し心配になる。
夕食は家で食べ、寝る前に少し勉強。
22時半いつもの時間に消灯!
 
前のページ 目次 次のページ
HOME

Last updated: 2009/10/26