DIARY

2007/10/11      来月24日の下見
朝目が覚めたのは何と8時頃に。
10時間以上睡眠をとったことになるが、まだ足りない感じがする。
朝食を食べてパソコンで来月24日に行われるロイカトーン祭りの一つで、メージョー大学近くのお寺【ワット トウ ドウング=瞑想寺)について調べる。
何百・何千のコムロイ(熱気球)がいっせいにに上げれる様は言葉に尽くせなく美しいと言われる。
その前に家の掃除を最近理恵さん任せにしていたので1時間ほど汗だくになって仕事をする。
そしてシャワー後先ほどの場所が良く分からないので昼食を食べに行きながら探しに12時少し前に家を出る。
入り口は見つかったが肝心のお寺が見つからなく、川沿いの食堂(タム・ムア)でまず食事をする。
こんな奥に入った所でもちろんタイ人だけで、見よう見まねで注文する。
ソムタムのタムでいろんな種類のソムタムが売り物の店らしく人は多い。
かなり辛いがなるほど美味しい。
食べ終えて店の人に尋ねると直ぐそばの川沿いに500mほど行った所だと教えてもらう。
行ってみるとタイに来てこんな作りのお寺は始めてみる。
現代風の建物でまだ建築中のようだ。
どこに車を置けばいいのか・何を用意すれば良いのか考えながら、お寺の中や外を見て回って15時前に帰宅する。
夕食を(バーンカフェ)へ庭で練習後出かけようとするとかなり強い雨が降ってくる。
小降りになったのを見て18時過ぎ出かける。
シーフードレストラン(プーケット)から少し山側に登って所だがそんなに込んでいなくて清潔そうで味も美味しい。
20時前に帰ろうとするころには雨も上がり、大人数が来たこともあってタイミングよく帰宅する。
インターネット接続 特にメールが最近遅く感じてどうしようもない。
何とか解決したいのだが・・・
理恵さんは明日ゴルフへ行くというが自分は休みにして近場を自転車で回ろうと考え、22時半に消灯!
 
前のページ 目次 次のページ
HOME

Last updated: 2009/10/26