DIARY

2007/10/06      車契約する
朝から曇り空と雨が交互している。
台風の影響だろうが10月にはいってどうなっているのか?
7時過ぎに目覚め朝食後サワディー会組合せを検討してから、(ロータスバーンスアンケーオ)へ行くが戸や他の展示会などまったく感じられない。
Yさんが来てくれて、一緒に販売員の説明を聞いて契約書にサインをする。
Aさんと待ち合わせして昼食を3人でセンタンで食べる。
そのあとCLL会合が待っているが、Aさんと雑談でいつもの場所で・・・
会合へ今日出席すると約束していたO案を待って一緒にテーブルに着く。
参加は80人ほどだろうが新しい病院(ナコンピン病院)の医師が説明してくれる。
興味深い内容で行ってみようかとその気になって来た。
手当てでなく事前に病気にならない体作りに励んでいる そんなイメージが伝わってくる。
それと来月のロイカトーンでの穴場(Nさんが説明)も興味深く聞きほれた。
これなど会報に乗せれば大いに役立つのではなかろうか!
終了後CLL事務所で(ゴルフ部会)の会議。
何故なんだろうかと不思議に思うが、問題点は山積みでどう解決すれば良いのか・・・
これでは言っている方が得して、ボランテァで奉仕している物が惨めに思えてならない。
自分もCLLに固執いなくても生きてはいけるのにと、不本意ながら思ってしまう。
お互いに歩み寄ってすばらしい老後を過ごす環境はあるのに・・・
理恵さんとセンタンで待ちあわせし、すこし時間は早いが(バーンガップドーイ)に夕食へ。
ここは3度ほど来ているが日本人はほとんど見た事が無くタイ人オンリーの店だが、雰囲気が良いのでとても気に入っている。
そんな所へKさんから車の条件が良いと(コンドー3)のショーステージへ出向く。
何のことは無くいろんな条件が出されただけでこれと言って前進は見えないので、途中で打ち切り帰宅する事に・・・
年金をもらう前の身で少しでも安く買えればと思うが・・・
値段的にあまり変わりなく、周りの騒音もうるさく午前中の契約を優先する事にして早々に20時前に帰宅する。
CLL会合で今日サワディー会欠席を言われたので、メンバーを変更いてメールする。
自分の役目を分かりながらも何故かと疑問に思ってしまう。
チェンマイに住んでコンペに向かって約束のように参加確認をいているのに、・・・
ゴルフを通して仲間作りを目指しているのに簡単に欠席出来るのだろうか?
用事もあれば、帰国しなければならない事もあるだろうが会の趣旨をもう一度再確認いて欲しいと思う。
こんな所で憂さ晴らしをしても始まらない事は十分承知ているのだが・・
帰りに雨は少し降っていたが台風の影響は思ったほどたいしたことは無かった。
ピサヌローク等は洪水の被害が大きいとテレビで放送していた。
チェンマイは今の少しの雨ですんでいるが、これから先台風の影響がどうなるか 心配だ。
何度目だろうかコンペの組合せ差し替えのメールを出して、22時には寝床に着く!
前のページ 目次 次のページ
HOME

Last updated: 2009/10/26