DIARY

2007/10/04      庭の手入れに集中日
8時過ぎに目が覚めて朝食後さてどうするか?
庭の土を入れ替える事にして、粘土質を袋に詰め、M農園で良い土に入れ替える。
4回行ったり来たりするとさすがに熱さも加わってばててしまうが全てを終えて休憩。
理恵さんが11時外出するのを見送って、シャワーするとビールが特別に旨い。
昼食は一人(カップ麺 マーマー)を久しぶりに食べるが、おいしいと感じる。
食後も庭の土を分散して、野菜(パクチーと白菜)の種を植える。
こうかくと慣れているように思うかもしれないが、まったくの素人だがなんとかなるのでは!
水も与えて休憩している所に理恵さん帰還する。
せっかく手入した庭でアプローチの練習。
昨日のメールに続いて、先週チェンマイに来た友人からのメール。
昨日のメールは前会社の友人で同じ時期にタイの会社に赴任・私はチェンマイへ。
直ぐに遊びに来ると思ったが、やはり仕事に追われて3年もかかったのかもしれない。
そして今日のメール。
2人できて3日間の昼食代を私が負けて支払ったのを感謝していた。
別に感謝されるつもりでそうなったわけでないのに・・まったく残念。
チェンマイの方に台風が近づいているとニュースでは言ってたがまったくそんな気配は無いので、外食(夕食)に18時出かける。
探しながら行くがこれとて良い店が見つからない。
どうせなら毎回違った店でいろんな味を味わいたいものだ。
結局前に2回ほど言った事がある店(チェンマイーメージョーロード)にする。
魚料理2品とカオパットクン。
次々とタイ人が店で夕食を食べに来るほど美味しいのだろうか?
料理に2品はとても美味しく、食べきれないので持ち帰りにするほどだ。
隣のタラートに始めて夜来るが、ほとんどの店が閉まっていて見て回るつもりが残念。
霧雨程度に降ってきたが過ぎに止んでしまう。
チェンマイは明日になるのかと心配している所に、神戸のOさんが今日チェンマイ入りして明日のゴルフをどうするか電話がある。
無事にビザも取れたようで帰国まで期間が十分あるので、朝雨が降っていたら中止にしようと話し合う。
確かに天気予報ではチェンマイに近づいているので予断は出来ない。
雨季と台風は違うのは理解できるが、・・・
お腹いっぱいでパソコンでメール・H/Pアップして22時半消灯!
 
前のページ 目次 次のページ
HOME

Last updated: 2009/10/26