DIARY

2007/10/02      庭の掃除をお願いする
いつもの時間で起きて朝食を済ませ、一人理恵さんはランナーへゴルフ。
さてどうするか? いろいろ考えていたが・・・
取り合えづパソコンでニュースを確認するとミャンマーで報道カメラマン長井健司さんが射殺されている。
だんだんとエスカレートして行っている様で気が気でない。
長井さんのご冥福を祈ります!
チェンマイでも知り合いがミャンマー支援の活動をし始めているらしい!
そして音楽のダウンロード (サザンオールスター)。
まだパジャマ姿でいる所にMさん夫妻が尋ねてくる。
バケツを持って帰ったが、着替えて庭で農園作りに励む。
50×100cm歩度が3箇所出来のでかなりのものが栽培出来るかな!?・・
そんなところに10時半過ぎに理恵さんが帰宅する。
昼食後一休みしていると温度上昇で熱いのと隣で庭の清掃でうるさく目が覚めてしまう。
4日に注文していたが、今日庭の清掃が出来るか聞くとOK。
その前にM農園から土を来るまで3回もらってくる。
粘土質の土とは大違いで粒が細かくこれでなくては・・・
4人でその後庭の清掃に来て音だけはうるさいが我慢 我慢。
1時間ほどですっかりきれいになって、端の所は挟みでカットしていてなかなか丁寧に仕事をしている。
200バーツだがチップ100で300バーツを支払い、きれいになった所で練習をして、19時前に夕食。
まだ部屋は35度近くでかなりの暑さだ。
日本から今度の日曜日チェンマイ入りする山口県のMさんから電話がある。
月・火と一緒にゴルフになっているが、車の件もあって・・
あまり期待をされても現在のゴルフは自分でも最低に感じているのでご一緒するのも気が引ける。
そうは言ってもH/Pをアップしている以上チェンマイでお会いするのはやぶさかでない。
ただし、情報等の問い合わせは一切受け付けていませんので悪しからずご了解を!
明日はロイヤルチェンマイなのですこし早く22時過ぎには消灯しよう!
 
 
前のページ 目次 次のページ
HOME

Last updated: 2009/10/26