DIARY

2007/09/17      一年ビザ取得出来た!!!!!
朝方雷の音で眼が覚めるが、一向に雨は降ってこない。
朝食後9時前に家を出て、昨日聞いた書類を持ってイミグレーションに出向く。
ファラン(白人)が多い中でも日本人も比率は少し多い。
順番待ちを2時間ほどしてようやく名前を呼ばれ、中に入れと言われる。
そこからも長く最終の審議官(イミグレの最高責任者か?)を通過したのは12時ちょうどごろになってしまった。
1年のビザ記入したビザのパスポートを受け取ったのは12時を3分ほど過ぎたころ。
心身とも疲れてはいたが、ナコンピンコンドーへ車を入れて近くの(台湾少館)で2人乾杯する時点でやっと終了したと感じる。
これが異国での最低必要条件なので致し方ないが、進行状態があまりにもスムーズではなく問題が山済みしているように思う。
日本に頼んであるのをお礼を言って断ってもらうのとこちらのファックス所有者へも依頼したのも断らなければ・・
昼食後13時だが打ち合わせもあって、早めにCLL事務所に行く。
が、いかんせんまだ早くてCDを渡してふと、窓に眼をやるとMさんの姿が・・・
奥さんと友人の3人で通り過ぎるところを見て、声を掛け一緒に下のレストランでコーヒーを飲みながら久々の会話。
理恵さんも途中で加わって昔話に盛り上がるが、13時半広報会議で先に失礼する。
今日も1時間半ほどで終了して、いつもの場所でU・U・S・K・Hさんで下で休憩し終了後看板(チェンマイでもエネルギー節約なのか23日・24日の2日間を車ストップの看板を見に行って解散する。
一旦家に戻り休む暇も無くS・Sさんとの待ち合わせに再び出かけるが道に迷ってしまい、結局電話が来ることになって約束の【ダーラーバー】へ少し遅れた。
スーパーハイウエーからマコーミック病院を越した信号左側に入った右側。
雰囲気も良く、値段はそこそこでこんなところが前から知っていれば良かったと大いに反省する。
Sさん注文だがどれもが味がよく大いに食べたが、特に野菜のソムタムが結構いけた。
20時半前に勘定して家路に着いてほっと一息。
少しテレビを見て雨の降らないサンサイで22時半消灯!
 
前のページ 目次 次のページ
HOME

Last updated: 2009/10/26