DIARY

2007/09/16      今日も雨は降らない
眼が覚めたのは8時過ぎていた。
朝から青空が見えて天気は晴れ。
少し雨が降って欲しい気持ちは十分にあるのだが・・
朝食を済ませ今日もサンサイ練習場へ向かい、車の洗車(5回やれば1回ただに今日がなる)を出して向かうと昨日のHさんが今日もばったり出会う。
アイアンから一通りやってドライバーのだんになってどうも昨日はよかったのに今日は良い当たりしない。
まーそんな事もあるかとあまり深追いしないで20球ぐらいで止めておく。
2本ドライバーを持って行ったためと自分を慰める。
汗だくになって帰宅してシャワー後いざ昼食に出かけようとすると黒い雲と雷の音にびっくり。
12時過ぎに先週食べに行った信号を右へ行って新しいタラート手前のレストランにする。
新しいのを注文しようと野菜のテンプラを注文したがなんと量の多い事か!
3品頼んでテンプラだけが半分残り、帰りに持って帰ることに。
せっかくここまできたのでメージョー大学を越して11月ごろオープンする日本食・タイ食の予定地でも見学しようと探すが見つからない。
すぐに諦めメージョー大学内をドライブして13時ごろに帰宅するとAさんから電話でメーテンからの帰り家に寄ってくれるそうだ。
3人でコーヒーを飲みながら夕食も家でとなり、時間つぶしにドイサケットのメークオンダムの見学がてら2人でドライブする。
ダムにたどり着けたのは良かったが、門が閉まっていて一面からしかダムが見れなかったのは残念。
次に魚がいっぱいいるところへ案内しようとしたが道が分からず、これも諦め18時に帰宅して夕食。
ゴルフ談義から日本情勢まで話しこみ21時半まで楽しく時を過ごせた。
ゴルフに関しては前向きに考えるようにとのお言葉になるほどそれが良い方向に進むかもしれないと少し自信が出てきた。
その話の中でもチェンマイ市内は今日2回も雨が降ったのに、ここサンサイは一度も降っていない。
どうしてなのかは分からないがゴルフ休みの今日ならいつでも雨は歓迎する!?
扇風機をかけたままでもやはり暑い!
22時45分消灯!
 
前のページ 目次 次のページ
HOME

Last updated: 2009/10/26