DIARY

2007/09/13      誕生日 何歳になったのだろうか?
このムバーン(集合住宅)の工事の音で7時過ぎに目が覚めてしまう。
もう少しゆっくりと眠りたかったのだが・・・
今日はタイでの一番大事な仕事 ビザの延長。
9時半に家を出て始めに日本領事館で理恵さんの在留証明を取ろうとするが、これはビザに必要ないと言われる。
私のはどうかとイミグレーションで聞くとこちらもいらないと・・・
そこで申請書類をもらってセンタンで銀行の残高証明を出してもらうついでに写真を撮り、絵が入る額縁を3個買う。
まっている間2階の喫茶店でコーヒータイムと思いきやMさん夫妻とそこでばったりご主人とは何ヶ月かで出会う。
立ち話して分かれるが明日の事は了解する。
今日の夜の宴会(誕生祝い この年ではあまり嬉しくはないが・・・)にAさんに電話するとニマンヘミンでいつものところで(ネロ)コーヒーを飲んで話を・・・
それではそこで昼食を食べようと言ってみるとA・A・U・Kさんが集まっている。
喫茶店とばかり思っていたらちゃんと食事が出来るようになっている。
食べながらゴルフの話に集中して時間はどんどん過ぎて13時ごろには帰り支度。
Aさんから23日のロイヤルチェンマイのゴルフ券を買って、理恵さんはリンピンスーパー・私はスタードームでゴルフ練習。
1時間ほどしてからリンピンで合流し15時過ぎ帰宅する。
天気は朝からよく外にいるだけで暑さを感じる。
帰宅してメールを見ると懐かしい友と子供から来ている。
誕生日を祝ってくれるのは嬉しいが内心年をこれ以上重ねる事は年老いる事で内心は恐怖さえ感じてしまう。
昼食時Aさんんをお誘いしていたのが突然A・Kさん2人で自宅に18時ごろケーキ持参で来てくれる。
まことに恐縮してしまうが、4人で夕食を共にする。
この日のためにリンピンで昼間良い肉を買ってきてくれ、食べられるだけで大いに感謝・感謝。
ケーキとコーヒーで締めくくり21時前に帰られ、2人で明日のイミグレーションの下準備をする。
58歳について考える時間も無く、時は過ぎて行くがそれに負けないようにしなければと思う。
イミグレ書類・メール・HPアップしたら0時近い。
明日が少し心配になるが58にしてこの忙しさがあれば大丈夫と自分を励まして0時消灯!
 
前のページ 目次 次のページ
HOME

Last updated: 2009/10/26